最近、私がショックだったこと


 みなさんこんにちは、2年の北村莉子です。
ついに私にもブログを書く番が回ってきてしまいました。
何を書いたらいいんでしょうか。正直何も思いつきませんが、頭を悩ませた結果「最近私がショックだったこと」について書きたいと思います。
 
何でショックを受けたかというと、最近、、、スゴく歳を感じてしまいました^^;
それは、遡ること時は2022年 3月2日 私のところにLINEが届いていました。
送り主は高校時代の2個下の後輩。写真と共に一言。

「卒業しました❤️」

嘘でしょ、え、もうそんな時期!!?!!
 
私が3年生の時に1年生だった子達が卒業してしまいました。あの頃は可愛くて仕方がなかった後輩達が、先輩になり、たくましくなったのか、無事に卒業できたみたいです。
写真で見ると少し老けていました。間違えた、少し大人になっていました(笑)
 
 
まあ、2年経過してるので後輩たちも卒業することは当たり前のことではあるのですが、問題は「いつの間にか2年経過しちゃった」ということです。
 

この頃から2年ですよ!!笑
私がボートに乗って、エルゴを漕いで、ウエイトに勤しんでいる間に2年という時が経過していました。
 
年を取るにつれて時間の感じ方が早くなると聞きますが、あれマジです。私、北村、身をもって実感致しました。
 
余談ですが、人間の体感での人生の長さの感じ方は19歳ぐらいで半分終わっちゃってるらしいです。ということは私はいつの間にか人生折り返しちゃってるんです。そしていつの間にか30代、40代を経て気づいた時にはおばあちゃん。あせあせ👉👈💦
 
そう考えるともっといろんなことやってみないといけないのでは、と思いながらボートを漕ぎ、エルゴを漕ぎ、ランニングに勤しんでいます。
 
人間そんな簡単に変わらないんです。けど、必ず変わります。きっと、いつか、気が向いたら。笑
 
そろそろ話を戻します。
今年、後輩たちが卒業したことで嬉しいこともあります。それは、またみんなで揃ったりできそうなことです。このご時世、声を大にして言えませんが高校時代のみんなでご飯とかいきたいです。お酒も飲んでみたいです。(2022から18歳から成人らしいけどお酒は20歳になってから!)
 
私の卒業のタイミングで一気に新型コロナウィルスが流行り出して、みんなでご飯なんて久しく行っていないので、今年の年末にでも集まれたらいいな、なんて今から思っています。そこでみんながまた少し大人になっているのでしょうか。1人ぐらいパリピみたいになってたら、違うshockを受ける気がします(笑)
 
最近、歳を感じた私ですが、体の方はまだなんとか衰えきってはいません。なんてったって体育大生!毎日ゴリゴリに運動してますから、その点では他の大学生よりは若々しい健康的な身体かも…?
歳をとると、けがをしたら治りが遅くなりそうなので怪我は要注意です。まぁ、私は根性でごり押しするタイプですけど、、、笑
 
そろそろ、書くことがなくなってきたので終わりたいと思います。

というかいつの間にか3年生なんですけど、、^^;
また後輩が増えてしまいます。憧れの大学生、新たな気持ちでフレッシュの新入生。そんな若い子たちにも負けないように怪我に気をつけてこれからも頑張っていきたいと思います!
 
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。この一つを書くのだけでも相当時間がかかりました。私はもう勘弁してもらいたいです(泣)
他のもっと面白い人のブログを楽しんでください!!
 
みなさんこれからも日体大ボート部をよろしくお願いします。

最後はユーチューブスタイルで
このブログが良かったと思ったら、高評価、コメント、その他SNSのフォローもお願いします!

お読み頂きありがとうございました!

新3年 北村 莉子

トップページに戻る