日体大ボート部ってこんなところ!

こんにちは!日体大ボート部です。

 

人生とは分岐点の連続である。何を食べるのか。誰と、どこに行くのか。左に行くのか右に行くのか。AB、もしくはそれ以上の選択肢を迫られて日々過ごしています。そして私も「どこでボートをするのか」を迫られた時期もありました。なので今回は日体大ボート部を知ってもらえるような紹介をします!

(冒頭部分はバカリズムさんが監督を勤めた「素敵な選TAXI」というドラマのセリフを真似ました。)

 

 

日本体育大学は戸田公園駅から1時間30分で行ける

「世田谷キャンパス」と

 

2時間10(乗り換えが上手く行けば…)で行ける

「健志台キャンパス」

 

で授業を受けます。日体大といえば、体操や水泳・レスリングが有名ですね!

 

 

基本的な活動拠点は戸田ですが、学校での練習も行います。設備の整ったトレーニング場でウエイトトレーニングをすることができます。

 

艇は主に国立戸田艇庫7番に保管しております。Filippiしかないのが特徴です。素晴らしい艇がたくさんあります。ただ、艇庫での寮生活ができません。

 

戸田ということで、戸田ボートコースでも漕ぎますが主な練習場所は荒川です。荒川岸蹴り場の草刈りも定期的にしております!今年は藻狩りも頑張りました!

 

日体大ボート部と言えば、急なエルゴ測定と乗艇のドリルの量が半端ない、らしいです。夏場でも30分以上、冬は1時間を超えることもあります。暑いし寒いですが、継続して行うことでキャッチの速さなどは良くなっているような気がします。部員は学年関係なく仲が良いのが特徴です。十人十色ですが、個性的なメンバーが揃っているためボートだけではなく充実した大学生活を送ることができます。良くも悪くも家族のような感じです。

 

冬場の日体大ボート部といえば、一輪車ではないでしょうか。私は大学生になるまでは、まともに乗ったことがございませんでした。しかし、日体大ボート部に入ることで乗れるようになるのです!(乗れないと練習できませんので

 

冒頭部分のようになりますが、

 

A・まだ続けるのか

B・もう書き終えるのか

 

の選択肢に私は迫られました。長くなりそうなので、終わりましょう!

 

ありがとうございました!

 

 

トップページに戻る