好きな食べ物

こんにちは!日体大ボート部です。

夏休みは、時間がありすぎるということでディズニー+に加入しディズニー映画を網羅している今日この頃です。プリンセスと仲良くなったり恋人になる人の特徴としては、初期の頃は普通に王子が多いですが、最近のでは悪役や泥棒等で身分の差が凄いと思いました。CGやVFXの技術向上により実写化がよくされていますが、野獣やらランプの魔神などがリアルに感じてしまう不思議さもありました。

さて、今回は日体大ボート部員に「好きな食べ物」を聞いてみました。やはり、肉や寿司が多く、その他は綺麗に分かれました。凄いフルコースができるのでは、と思えるような食べ物のラインナップとなっております。以下が日体大ボート部員の好きな食べ物です。

味噌汁・あたりめ・肉(焼き肉等)・フルーツ・トマト・ミニトマト・すし・もずく・馬刺し・生ハム・ラーメン・チキン・梨・オレンジ・餃子・ハンバーグ・ナポリタン・コロッケ・カツ丼・コオロギ・チーズ・ピザ・オムライス・パイナップル・菓子パン・チョコミントアイス・ベーグル・キーマカレー・バナナ・イチゴ・エビ・ネギ・チリチリのミックスカレー・とろろ・茄子の揚げ浸し・お好み焼き・牛タン・ニンニク・ヤサイ・アブラ・ミカンゼリー・砂肝・甘エビ・赤エビ・いかそうめん・唐揚げ・食パン・プロテイン・オイコス・なめらかプリン・わさビーフ・ふぐ鯨・トリコバーガー・ジュエルミート・ガララワニ・ブロッコリー・大学芋・ぶどう・炭水化物・うなぎ・チーズケーキ・抹茶・レッドブル・モンスター・干し芋・煮物・枝豆・アッキのみ(防御力up) ラムのみ(混乱回復) カゴのみ(ねむり回復)

5大栄養素でまとめると以下の通りです。料理系はその他です。(たぶん間違っています… ジュエルミートやアッキのみとかの分類がよくわかりませんでした笑)

全部を解説するとなると長くなるので「夏バテ防止食材」と「面白い食材」に限定します。あくまでも参考までにということですが…

夏バテの症状としては、「全身のだるさと疲労感」、「食欲不振」「免疫力低下」などがあります。原因としては、汗のかきすぎによる水分ミネラル不足、睡眠・食欲不足低下、室内外の温度差による自律神経の乱れなどです。

そこで今回は「食」を中心に紹介します。日体大ボート部員の好きな食べ物の中だけで紹介していきます!

積極的に摂りたい栄養素としては、
1.豚肉やうなぎ等の高エネルギーで良質なたんぱく質、
2.玄米、麦、大豆等のビタミンB1を多く含む食材。加えて、ビタミンB1の吸収をよくしてくれる、ニンニクやネギ、
3.柑橘系やブロッコリー等の抗ストレスホルモンの生成に関わるビタミンC、

豚肉やうなぎにもビタミンB1が豊富なので積極的に摂るといいらしいです。ビタミンB1はブドウ糖から活動するためのエネルギーに変換させる際に必要なビタミンになります。加えて、たんぱく質も多く含まれています。英語でいうと、proteinですね。中の人の個人的な事になりますが、バナナ、牛乳、プロテイン(チョコ)をミキサーにかけて飲むこともおすすめなのでは、と思ったりもしてます。

コオロギは最近、「コオロギせんべい」なるものが販売され話題になりましたね。また、コオロギラーメンなるものもあるらしいです。出汁にコオロギを使っているそうな。豚肉や鶏肉と比べても、倍近くたんぱく質含有率は高く「高たんぱく」であることがわかっている。このことから、コオロギ含め昆虫食が「スーパーフード」称されています。

ふぐ鯨(捕獲レベル29)、トリコバーガー(捕獲レベル不明)、ジュエルミート(捕獲レベル不明)、ガララワニ(捕獲レベル5)はテレビアニメ「トリコ」に出てくる食材です。「食」をテーマとした異色の冒険・バトル漫画となっています。味は泣けるほど上手いらしいです。ガララワニは全長10mで足が8本あり赤い体だそうだ。「殺さない限り死なない」ぐらい生命力がある。

我が部のピカチュウ(坂東さん)はアッキのみを食べて防御力を上げて、かごのみを食べて眠り回復をしているそうだ。

結局のところは、よく食べて、よく寝て、適度な運動が大切らしいです。夏らしいことを全くしていないことが心残りですが…

ありがとうございました!

トップページに戻る