第100回全日本選手権クルー紹介

 こんばんは。3年の中の人こと舘山です。前回のブログ更新から間が空いてしまって申し訳ありませんでした。色々とあったんですよ・・・・

書いて!とお願いした人がなかなか書いてくれなかったりとね・・・まぁそれぞれの事情があるので無理にお願いはできないですよね。自分がブログを書けばいいのですが 笑

 それはさておいて、今回のブログは明日(5/12)から始まります、第100回全日本選手権に出漕するクルーを紹介します。

M1× 北野上(1)


W4× S中山(3)3北村(3)2荒井(4) B表谷(4)

M4× S村上(1)3(1)2田崎(2)B堀尾(1)

M4+ S藤原(2)3舘山(3)2兒玉(3)B小島(2)C武内(1)

M8+ C坂東(4)S若崎(3)7江畠(3)6佐藤(3)5稲津(4)4杉森(2)3小原(2)2尾嶋(3)B柳田(4)

以上、日体大からは5クルーが出場します。本大会は全日程で日本ボート協会Youtubeチャンネルにて生放送、また最終日(15)NHKBSチャンネルで生放送されます。

今大会は昨年の東京オリンピックボート競技会場となった海の森水上競技場で有観客にて開催されます。座席の当日券販売もあるので、ご都合が合えば是非、会場に足を運んでくださったら嬉しいです。

話は少し外れますが、海の森は羽田空港の近くということもあり、飛行機が頻繁に飛んできます。

この機体はデルタ航空のエアバスA350なのですが、なかなかの迫力でした。

中の人、飛行機写真が好きなので少し細かく説明すると・・

羽田空港のLWY34Rから離陸した飛行機が右旋回する航路上に海の森があるので、一眼レフの250mmレンズで写真を撮るとこんな写真が撮れます。ボーイング767以上の大きさであれば余裕で、ボーイング737であれば少しトリミングが必要かな?という感じです。

つまり何が言いたいのかというと、飛行機がめちゃくちゃ近くを飛んでくるということです 笑

私は飛行機好きなので何も気になりませんが、中には飛行機の音が漕いでいるのに悪影響を及ぼす・・なんてこともあると思います。個人的には風がなくて、海水じゃなければとてもいいボートコースだと思うんですけどね。

無駄話が長くなってしまいましたが、明日からの全日本選手権は9月のインカレに向けた通過点として、選手一人一人が何かを得られるレースになればなと思います。日体大ボート部の応援、よろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

全日本選手権の特設サイトのリンクを貼っておきます↓

https://www.jara.or.jp/2022alljapan/

【第100回記念全日本ボート選手権】海の森水上競技場で初開催

トップページに戻る