結果報告【日本体育大学VS神奈川大学】

こんにちは!日本体育大学アメリカンフットボール部です。

今回は、5月23日に行われた神奈川大学との試合の結果報告についてです。

結果は、42-0

勝つことができました!

その日はまさに青天。5月とは思えない程の暑さの中試合は展開されていきました。

前半 ラン攻撃を中心に着々と相手陣地を攻めていくオフェンス。

RB#24土屋選手の華麗なランプレー、OL#52信岡選手のナイスブロック、WR#13金澤選手のランアフターキャッチなど様々な選手の活躍がみられる中、K#1石川選手のFGで先制点を獲得!

一方で1Q無失点だっディフェンス。崩れたプレーからロングパスを通されてしまいました。サイドラインが緊張感に包まれる中、DB#25ルーキー佐々木選手、DB#26舛井選手の活躍によりなんとか相手の攻撃を抑えることができました。

自陣奥深くから始まるオフェンス。RB#28加藤選手の見事なランプレーによる90ヤード独走タッチダウン、さらにはQB#8今村選手からWR#13金澤選手へタッチダウンパスが通りさらに点差を広げていきました。

     オフェンスハドル 選手たちの真剣な眼差し

17-0   試合は後半へ突入。

LB#49飯塚選手のロスタックル、DL陣の激しいラッシュでセーフティ。最初のシリーズではディフェンスが躍動。

対するオフェンスは、WR#3堺谷選手の素晴らしいランアフターキャッチでエンドゾーン目前。

ルーキーWR#33東海林選手がエンドゾーンまで駆け抜けてタッチダウン!

神奈川大学のFGトライでは、DL#75小島選手がボールを弾き、これをDB#36鈴木選手がキャッチ!そのままエンドゾーンに持ち込み、タッチダウン!

さらには、ルーキーRB#11谷口選手のタッチダウンラン 攻守で下級生の活躍が光りました。

42-0   試合終了

 今回の試合は、選手1人1人の活躍があったからこそ勝利を勝ち取ることができました。勝ちたいという強い意志、熱い気持ちが勝利につながったと思います。私たちの達成するべき‘目標はTOP8昇格。今回の試合での、良かった点や反省点を生かして目標を達成できるようにこれからも頑張っていきます

これからの選手の活躍に乞うご期待。

また、このようなご時世で試合ができていること、日頃から日本体育大学アメリカンフットボール部を応援してくださっている全ての方々への感謝を忘れずに日々精進してまいります。これからも応援宜しくお願い致します。

                

     WR#3堺谷選手 ランアフターキャッチ

     K#1石川選手 FG

     RB#28加藤選手 独走タッチダウン OL#79木村選手

     QB#8今村選手

(写真提供:山本様 OB佐田選手のお姉様)

トップページに戻る