結果報告【日本体育大学VS駒澤大学

こんにちは!日本体育大学アメリカンフットボール部です。

今回は6月13日に行われた駒澤大学との試合結果についてです。

駒澤大学戦の試合経過を前半と後半に分けて簡単にお伝えします。

【前半】 

パスプレーではQB#8今村選手を中心にWR#2星場選手のランアフターキャッチで陣地を大幅に獲得。

ランプレーではRB#11谷口選手の力強いランでドライブを続けます。

敵陣での4thDownギャンブル、WR#33東海林選手を狙ったパスは惜しくも失敗。先制点とはなりません。

ディフェンスはDL#58花輪選手のQBサックが決まるなど相手オフェンスに激しいプレッシャーをかけ続けます。

先制点の欲しいオフェンスはこの日スターターのRB#24土屋選手のランも織り交ぜますがドライブがうまく続かず前半は無得点に終わります。

ゲームが動いたのは2Q終盤ロングパスをヒットされそのままタッチダウンを許します。先制点は駒澤大学。

【後半】 

3QにFGで10点差となり迎えた4Q

タックルミスから一発タッチダウンで点差はさらに広がり17点差となってしまいます。

巻き返しを図るオフェンスはQB#12片桐選手にスイッチ。

WRの位置に入ったRB#24土屋選手へパスをヒッドし、一気にゴール前まで進みます。

しかし決めきることができず4thDownギャンブル。

QB#8今村選手が自らボールを運びますが相手の固いディフェンスに阻まれ試合終了。

【最終得点】

日本体育大学0ー17駒澤大学

決めきることができず悔しさの残る試合展開となった駒澤大学戦でした。

今年度の春季大会は全て終了致しました。

秋季リーグに向け課題を一つずつ克服し、目標達成のためチーム一同尽力して参ります。

今後ともご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。

WR#2星場選手 ランアフターキャッチ

RB#11谷口選手 力強いラン

DB#58花輪選手 鋭いQBサック

(写真提供:滝川様)

トップページに戻る