2022年 SUMMER CAMP (2)

こんにちは!

 前回に引き続き夏合宿の様子をお伝えしたいと思います!

 

お伝えするのが遅くなりましたが今回の夏合宿の目標は ONE です!

one team

one chance

one play at a time

 となっております。

夏合宿では午前練習と午後練習と2回行っています。

夏合宿後半になりましたが、今回は一日の練習の流れを大まかに紹介していきたいと思います。

 

練習開始は9時なのですがそれより前から練習をしている選手がほとんどで全員がTop8昇格という目標に向かっていることを改めて実感します。

 

9:00 練習開始

9時ぴったりに主将、今村選手の「ハドル」の声で集合し、その後ウォームアップが始まります。

ちなみにハドルの掛け声は夏合宿仕様になっています^^

午前part前のウォームアップの様子

ウォームアップが終了したら各ポジションのpart練習やチーム練習に移っていきます。

午前練習はこのような形で終了です。

 

午後の練習ではODに分かれて午前の振り返りをします。

オフェンスの振り返りの様子

振り返りが終了したら午前と同じような形でpart練習やチーム練習に移っていきます。

その後全体での練習が終わった後、beforeといって練習での課題を改善するものがあります。

DLのbeforeの様子

この夏合宿でのチームの目標である3つのONEのもと日体大アメフト部が掲げる人間性の成長やチーム全体の技術力の向上に向けて頑張ります。

これからも日本体育大学アメリカンフットボール部の応援をよろしくお願いいたします。

 

1年MGR 古川

トップページに戻る