【重要連絡】 第1回クラブ・サークル代表者会議 報告事項

4月23日(木)開催予定でした、第1回クラブ・サークル代表者会議の報告事項 及び 資料を添付致します。
ご確認の上、必要な項目には必ず回答をお願い致します。

重要な連絡事項もございますので、必ず当ブログを最後までお読みください。

本誌資料】

第1回クラブ・サークル代表者会議-本誌資料-529a22e3.pdfをダウンロード

【令和2年度 代表者登録用紙】

令和2年度-代表者登録用紙(ブログ用).pdfをダウンロード

【令和2年度クリーン大作戦 代表者登録用紙】

【別紙資料】令和2年度クリーン大作戦代表者登録用紙-(1).pdfをダウンロード

【社会貢献活動 事前申請書】

社会貢献活動-事前申請書-f2369a73.pdfをダウンロード

【社会貢献活動 事後報告書】

社会貢献活動-報告書-60bbc4a8.pdfをダウンロード

【部服申請書】

令和2年度-部服申請書(ブログ用).pdfをダウンロード

◆学友会組織 及び 学友会スローガンについて

≪学友会組織について≫

学友会:本学の学生と教職員の全員が所属する団体
目的:本学学生の競技力向上 及び 競技の応援並びに幅広い教養を身に付けるために、団体に対して支援すること
学友会団体はクラブ48団体、サークル・同好会16団体、準公認団体13団体計77団体が加盟しております。


≪学友会スローガンについて≫

学友会員の士気を高めるためのキャッチフレーズとして存在します。今年度は平成29年度に行われました、第28回リーダーズキャンプにて考案され、平成30年度より制定された以下のスローガンと致します。


令和2年度学友会スローガン『勤吟導
勤:何事にも自ら勤しむ
吟:勤しみ培ったものを言葉にする
導:生み出した言葉で自分や他者を更なる高みへと連れていく。


学友会団体の皆様にはこのスローガンを意識し、各団体の諸活動に反映していただくと共に、学友会の民主的・創意的な発展に努めていただきたいと考えております。
皆様の手でより良い学友会を創り上げていきましょう。


◆学友会行事の予定について【資料1】

≪クラブ・サークル代表者会議≫
【日程・場所】
第1回4月23日/第2回5月14日/第3回6月25日/第4回10月22日/第5回11月19日/第6回12月17日/第7回1月14日
(※木曜日開催)
【時間】
18時~(予定)
【場所】(予定)
<前期>横浜・健志台キャンパス 1402教室
<後期>東京・世田谷キャンパス 2201教室
【出席者】
主将又はそれに準ずる者(原則3・4年生) ※年間を通して同一者


≪学友会総会≫
【日程】
<春季> 6月13日(土)
<秋季>12月12日(土)
【時間】
10時~
【場所】(予定)
<春季>東京・世田谷キャンパス 記念講堂
<秋季>横浜・健志台キャンパス 1402教室
【出席者】
部長・顧問 及び 主将・副主将・主務・会計またはそれに準ずる者


≪第54回日体フェスティバル2020≫
【日程】
10月31日(土)・11月1日(日)
【場所】
東京・世田谷キャンパス
≪第31回リーダーズキャンプ≫
【日程】
令和3年3月4日(木)~5日(金) 1泊2日
【場所】
国立オリンピック記念青少年総合センター
【出席者】
原則次年度の主将・副主将

≪令和2年度 学友会祝勝会≫
【日程】
令和3年3月9日(火)
【場所】
東京・世田谷キャンパス スポーツ棟2階メインアリーナ1


≪クリーン大作戦≫
→下部に詳細を記載
 やむを得ない事情で上記の行事を欠席する場合は『欠席願い』の提出が必要となります。提出される場合は総務部ブログからダウンロード・印刷をし、随時ご使用ください。
 尚、資料に記載の行事日程は予定であり、変更する可能性があります。日程・時間変更の際には総務部ブログ・代表者メーリングリストにて連絡致します。
連絡方法についての詳細は下部に詳細を記載しておりますので、必ずご確認ください。


◆学友会配当金に関わる参加ポイントについて【資料2】

学友会は各団体の活動を支援することを目的として「学友会内規 学友会クラブ予算配当基準」「学友会内規 学友会サークル・同好会予算配当基準」に基づき、運動部・応援部・厚生文化部・サークル同好会へ配当金を付与しております。配当基準項目には学友会の活性化を図るために、学友会行事の参加ポイントが存在します。各団体の皆様には、学友会の発展のために学友会行事に積極的に参加していただきますようお願い致します。


対象行事は以下の通りです。

≪対象行事≫
 ①学友会総会(春季・秋季)
 ②クラブ・サークル代表者会議
 ③クリーン大作戦(大クリーン大作戦も含む)
 ④日体フェスティバル
 ⑤リーダーズキャンプ
 ⑥その他、総務部より依頼があった活動
  ※学友会内規より抜粋


≪欠席について≫
 当日、大会等やむを得ない事情で参加できない場合は『欠席願い』の提出が必要となりま す。『欠席願い』は4月13日(月)の総務部ブログからダウンロード・印刷の上、提出ください。
提出期限:活動の前日まで (複数日程で開催する行事の場合は、初日の前日まで)
※期限を過ぎた提出は受理不可とし、無断欠席とさせていただきます。

◆学友会総務部からの連絡方法について【資料3】

≪連絡方法①:掲示≫
【東京・世田谷キャンパス】
 ・教育研究棟1階 学生ラウンジ前掲示板
 ・教育研究棟G階 貴重品ロッカー横掲示板
【横浜・健志台キャンパス】
 ・百年記念館1階 ホワイトボード
 ・2号館4階 学友会室前掲示板
 ・4号館1階 通路の掲示板(4101教室横)
 ・8号館3階掲示板


≪連絡方法②:総務部ブログ≫
 1.日本体育大学ホームページ → 学友会クラブ・サークル活動一覧 → 総務部
 2.インターネットより「日体大 総務部ブログ」と検索
 ※掲示された書面と同様の内容が総務部ブログにて確認できます。また、ブログには各会議及び学友会行事の活動報告等も掲載致しますのでご確認ください。


≪連絡方法③:メーリングリスト≫
 各学友会団体へ共通の連絡をする場合、使用致します。資料をご確認の上、1団体 1名または2名が加入してください。


≪連絡方法④:代表者メールアドレス(令和2年度代表者登録)≫
 総務部から各団体に対して連絡をさせていただく際の代表者を登録していただきます。各団体代表者2名は資料に記載のQRコードを読み取り、期限までに回答を送信してください。原則代表者①は4年生、代表者②は3年生以下でご登録するようお願い致します。
【回答期限】5月8日(金) 17時
 万が一QRコードが読み取れない場合は、『令和2年度 代表者登録用紙』をダウンロード・印刷し、同期限までに提出してください。
【提出場所】
 両キャンパス総務部ポスト


≪学友会総務部 連絡先≫
総務部部室:東京・世田谷キャンパス 教育研究棟G階3G07部室
連絡先:【Tel】03‐5706‐0806
    【E-mail】soumu_08@yahoo.co.jp
原則、上記の連絡先から各団体に連絡を致しますので、ご登録をお願い致します。
※団体側から総務部へメールにて連絡をする際は、必ず件名を記入してください。
また、本文中に団体名とお名前を記載するようお願い致します。


◆日体大スポーツ 大会結果・予定について【資料4】

『日体大スポーツ』第88号の制作に伴い、①~③の内容をお送りください。
大会結果令和2年1月16日(木)~4月22日(水)までのもの
大会予定令和2年4月24日(金)~9月28日(月)までのもの
中止 及び 無観客試合が決定している大会
2019年度第7回クラブ・サークル代表者会議にて提出していただいた大会予定(総務部ブログに掲載されているもの) 及び その他今年度の大会中止が決定している全てのもの

資料内のメール提出例を参考に、ご提出をお願い致します。
提出期限:5月8日(金) 17時
提 出 先:【E-mail】taikaikekka_yotei@yahoo.co.jp


◆クリーン大作戦 実施について【資料5】

≪実施意義≫
・美化意識の向上
・地域の清掃 及び 社会貢献
・地域住民や社会との信頼関係構築
≪開催予定日≫
【クリーン大作戦(両キャンパス周辺)】
  第1回:7月11日(土) / 第2回:10月10日(土) / 第3回:11月28日(土)
  第4回:1月23日(土)
【大クリーン大作戦(場所未定)】
 第1弾:7月4日(土) / 第2弾 11月14日(土)
≪代表者登録・参加希望調査≫
 資料のQRコードを読み取り、代表者連絡先と参加希望月を回答してください。
回答期限:5月8日(金) 17時
≪注意事項≫
・参加人数は各団体4名(大クリーン大作戦の場合は5名)です。
・各団体、年間を通して必ず2回以上参加してください。
※その他注意事項は資料をご確認ください。

◆社会貢献活動について【資料6】

今年度も学友会は社会貢献活動の推進を目的とし、各団体の皆様に書類の提出をしていただいております。
≪方法≫
①社会貢献活動を行う前日までに、『社会貢献活動事前申請書』の必要事項をご記入の上、総務委員会に提出する。
②活動後1ヵ月以内に『社会貢献活動報告書』を作成し、総務委員会に提出する。
≪注意事項≫
・総務委員会に直接ご提出ください。(ポストへの投函は受理不可と致します)
・必ず事前申請書・報告書の両方を活動ごとにご提出ください。
・通年(毎週〇曜日等)で行う社会貢献活動は、事前申請書を5月中にご提出ください。報告書は3月頃のご提出となります。詳細は決定次第ご連絡致します。
※その他の注意事項は資料をご確認ください。

◆部服申請について

 学友会総会、クラブ・サークル代表者会議では原則スーツでの出席を定めております。部服等、団体内で式典・会議等の際に着用する服装がある場合は、申請書の提出をお願いしております。
 部服の着用を希望する団体は、総務部ブログから『部服申請書』をダウンロード・印刷の上、写真を必ず貼付し、ご提出ください。

提出場所:両キャンパス総務部ポスト

◆活動成績報告書について

 提出日:5月11日(月)~15日(金)
提出方法は、総務部ブログ『2019年度 活動成績報告書について』をご確認ください。
尚、2019年度春季休業中に行われた社会貢献活動事後報告書の回収も併せて行います。活動成績報告書と共にお持ちください。

提出形式等については、追って連絡致します。

◆新入生に向けた学友会団体の情報発信について


新入生に向けた学友会団体についての情報共有に関し、新入生が各団体の情報を問い合わせることができるよう、問い合わせ先を一覧にし、N-passにて掲載を致します。つきましては、以下の団体の情報をご連絡ください。

★N-passに掲載する新入生向け問い合わせ先のメールアドレス


部長・又は学生代表者のメールアドレスをご連絡ください。
※部長に必ず確認を取っていただきますようお願い致します。
※学生代表がメールアドレスを設定する際には、必ず『学籍番号@nittai.ac.jp』をお伝えください。

また、5月下旬にミーティングアプリ『zoom』を利用した新入生向けの勧誘説明会を行います。
参加の希望をする団体は、4月30日(木)までに以下の内容を資料表紙に記載又は問い合わせ先となっているに連絡先まで、ご連絡ください。

①団体名
②代表者氏名・電話番号

開催の内容や日程の詳細については、確定次第、参加希望団体に対して連絡致します。
新入生の有意義な学友会活動の推進に向けて、多くの団体にご協力をいただきたく存じます。
宜しくお願い致します。

その他、ご不明点等がございましたら、以下の連絡先にお問い合わせください。

【問い合わせ先】soumu_08@yahoo.co.jp

学友会総務部 

トップページに戻る