ラグビー部|日本体育大学

アクセスカウンタ

help RSS 日体大実習期間

<<   作成日時 : 2017/07/17 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月9日から15日に各学年が実習に参加しました。

1年生は日本体育大学伝統実習に参加しました!!

画像


日体大の伝統であるエッサッサ、集団行動などを行いました。

エッサッサでは姿勢や声出しなどを補助学生から厳しく教わり、日体大の伝統を体験しました。

集団行動では基本となる行進や駆け足などを練習し、クラスごとに発表しました。

しっかりと実習で身につけることのできたエッサッサを結婚式の余興などで披露することができるようになりました。


2年生のキャンプ実習に行ったメンバーです。

画像


キャンプ実習は3泊4日で日本体育大学菅平実習地にて行われました。

様々な学科の人と班を組み自然でしか体験できない生活を行いました。

キャンプファイアーや登山など協力し合い交流を深めました。

テントでの生活や食事作りなど楽しむことができました。


2年生3年生の海浜実習に行ったメンバーです。

画像


海浜実習は3泊4日で千葉県の岩井海岸で行われました。

上はラグビー部の朝練習でタッチフットをした写真です。

初めは海で泳ぐことに苦戦しましたが、練習して日を追うごとに慣れていき、

大遠泳では2時間9分で3.9kmを泳ぎ切りました!

泳ぎ切った時は喜びと達成感を感じることができ、とてもいい経験となりました。


4年生はゴルフ実習に行きました。

画像


ゴルフ実習もキャンプ実習と同じく菅平高原で行われました。

大自然のゴルフコースを回りながら楽しむことができました。

授業とは違い、実際のコースに出ることで、よりゴルフが上達することができました。

将来接待ゴルフがあってもいいスコアが出せそうです!


実習を終えてそれぞれとてもいい経験となり、今後につながる実習となりました。


編集長   2年城石敦也
副編集長 2年曽根田雄亮

テーマ

月別リンク