ラグビー部|日本体育大学

アクセスカウンタ

help RSS 春季大会第4戦VS法政大学

<<   作成日時 : 2017/06/07 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月4日(日)に春季大会第4戦の法政大学戦が健志台グラウンドで行われました。

画像


結果は29−52で勝利をあげることはできませんでした。

B戦の結果も19−36で勝利することはできませんでした。

今試合のスタッフが選んだA戦のMVPは3年FLの古閑夢都選手です。

画像


古閑選手はディフェンスで素早いリロードを見せ活躍しました。

タックルやブレイクダウンの後すぐに次のプレーに参加し、チームに貢献しました。

今試合のタックル数はチームトップの13回でした!

髪型もバッチリカッコよく決まっている古閑選手に次戦もご注目ください。

続いてB戦のスタッフが選んだMVPは2年SHの堤英登選手です。

画像


今試合、堤選手は抜けた相手をバッキングで何度も止めました。

堤選手はウイングの経験があり、スピードはピカイチです。

アタック、ディフェンス両方においてスピードを活かしたプレーを見せ、相手を抜き去るシーンや独走してる相手をとめるシーンもよく見られます。

堤選手の天賦のスピードをぜひグラウンドに足を運んでいただき一目ご覧ください。


今試合は敗戦という結果になりましたが反省を活かし次戦につなげたいと思います。


編集長    2年城石敦也
副編集長 2年曽根田雄亮

テーマ

月別リンク